製品保証・修理
製品保証
MALの製品のほとんどはソリューションを提供することを目的としており、活電部分が露出した形態の商品です。ユーザ側の取扱によっては大変破損しやすい状況であり、長期間性能保証をすることが不可能です。
通電時、稼働時、保存時など安全に利用できる工夫をしてご利用下さい。

商品によっては改造したり、手を加えたりするような場合もありますが、当然このような場合は特に保証対象にはなりません。しかし、研究的な商品ですので大いに改造をいただき、活用頂ければ嬉しく思います。

ご購入後1ヶ月以内で未改造・お客様側での操作ミスがない場合のみの初期不良は、当社の責任で修理、交換いたします。
(商品によってはご購入後の期間が短い場合もありますので、取扱説明書に記載の期間を最優先いたします。)

保証期間内に各機能テスト(受入検査)を行って頂くことをおすすめします。

開発環境など他社製品につきましてはその会社の対応方法に合わせます。
時にPICKIT・ICDエミュレータは直接ユーザ回路に接続されるため、過電圧、過電流、電源の衝突、ファームのアップデートなど、多くの危険要素があるため、扱いには電気的な知識を必要とされるため、製品の機能を維持することが困難である場合が多く、完全な補償対象にはなりません。

商品に添付される技術資料・説明書・CDROMなどのメディアは再発行致しません。付属する資料は大切に保管して下さい。
製品修理
ボード形態の商品やキットなど製品の特性上、修理を行うとボード価格より高額になる場合が大半です。修理より再購入の方がお安くなります。ボードは1つのパーツとしてご理解下さい。
特に電源の逆接続についてはほとんどのICが破壊されてしまいます。